インジケーター

経済指標の時間をチャートに表示してくれるインジケーター「News.Calendar-1.05」

経済指標をチャートに表示するインジケーター

サインなし  取引情報表示

BO自動売買不可能

ファイル形式 .ex4

チャート上に少し先の指標(ニュース)を表示してくれるインジケーターです。

雇用統計など大きく動くニュースなどを忘れずに教えてくれるので安心です。

似たようなインジケーターとしてはシストレファクトリーさんのマーケットカレンダーなどがあります。

News.Calendarインジケーターの利用方法

経済指標をチャートに表示するインジケーター取引の邪魔にならないようにワザと目立たない色にしたと思うのですが少し見にくい・・

 

経済指標をチャートに表示するインジケーター指標ラインをタッチすると左下に矢印がでてきますが、クリックで指標間を移動可能

 

News.Calendarが便利なところとして、表示するニュースの重要度別・通貨別に表示ができるところですね。

星を1~3に分けていて、表示レベルを自由に変更ができます。

表記はすべて英語なので、日本語で見たい場合はシストレファクトリーのマーケットカレンダーを参考にして下さい。

亀吉
亀吉
指標お知らせ関連のツールは種類が少ないので貴重な1つですわ
たつお
たつお
ニュースを引っ張ってくる大元の仕様が変わると作り直しも必要ですから、皆さん作りたがらないんですよね
業者を変えると取引コストが月に5000円以上安くなったりしますよ
FX業者比較
海外FX業者を使っている人は注意!隠れコストを含めた本当に安い海外FX業者比較 すぐに隠れコストが低いFX業者が知りたい方はこちらをクリック 国内と海外FX業者の違いが知りたい方はこちらの解説はこちらを...

 

MT4のパラメータ設定

経済指標をチャートに表示するインジケーター

赤枠ですが、デフォルトではドルしか記入されておらず、ドル関連のニュースしか表示されませんので、表示したいニュースがからむ通貨を『,』で区切って直接入力してください。

『Filter By Volatility』は1starから3starまで選択できますが、これはニュースの重要度です。

あとちょっとわかりにくい『Show till TimeFrame』はですが、ここで設定した時間足よりも下の時間足ではニュースが表示されなくなりますので注意しくてください。

 

 

MT4インジケーター倉庫Premier
★MT4インジケーター倉庫プレミア当サイトで配布しているツールのうち、タイトルに★マークがついている優良ツールは、全てインジケーター倉庫プレミアにて配布しています。 →...

インジケーターをMT4にインストールする方法

①インジケーターをダウンロードするとzipファイルでPCに保存されますので、そのフォルダを右クリックしてファイルを『展開』しておきます。

②フォルダの中に『mq4ファイル』または『ex4ファイル』がはいっていることを確認します。

③MT4を開いて、画面上部の『ファイル』→『データフォルダを開く』→『MQL4』→『Indicators』フォルダに②のファイルをいれます。(この時必ずフォルダからファイルをだして、ファイル単体でいれてください。)

④MT4を再起動すればMT4のナビゲータウィンドウに追加したインジケーターが表示されているので、チャートに適用すれば完了です。