インジケーター

アラート付きの一目均衡表を表示「Ichimoku BT (9+26+52)」

Ichimoku BT (9+26+52)

サインなし  相場環境認識系

ファイル形式 .mq4

一目均衡表をパーツごとに表示してくれるインジケーターです。初期設定では雲のみの表示ですが、転換線や遅行スパンも個別で表示が可能です。

マルチタイムフレームに対応、さらにラインごとのアラート設定も可能です。

Ichimoku BT (9+26+52)インジケーターの利用方法

Ichimoku BT (9+26+52)こちらがチャート適用直後の状態。上部のボタンで表示のオンオフが可能です

 

Ichimoku BT (9+26+52)表示したいラインは自由に変更が可能です

 

こちらは一目均衡表の上位互換と言って良いインジケーターですね。MT4標準のものよりもはるかに使いやすいです。

初期設定では、一目均衡表で一番見られているであろう雲のみの表示というのも開発者が需要をよくわかっているがゆえですね。

ウリの機能でもあるアラートは、「雲をブレイクしたら」や「遅行スパンと転換線がクロスしたら」など、鳴らすタイミングをかなり細かく設定できますし、上位足に一目均衡表を表示させるとダマシが減って分析もしやすいです。

亀吉
亀吉
一目均衡表は単体でも十分勝率をあげてくれるツールですが、使いこなすのはある程度の練習が必要ですよ
たつお
たつお
一目均衡表の公式マニュアルも数巻にわたって書かれるくらいには奥の深いテクニカルですからね
自分のトレードを自動化したい時。どんな業者に頼めばいいの?
EAやインジケーターの制作代行業者
EAやサインツールを制作代行してくれるおすすめ業者 色々なツール代行業者 「インジケーター 制作」といったワードでツール制作代行業者を検索すると、たくさんの業者の名前がでてきます。 ...

 

MT4のパラメータ設定

Ichimoku BT (9+26+52)

アラートでわかりにくいところとして、『Alerts on leaving kumo cloud』は雲を突き抜けたらアラートを、『Alerts on SpanA &SpanB Cross』は雲の色が変わるたびにアラートが鳴ります。

 

 

MT4インジケーター倉庫Premier
★MT4インジケーター倉庫プレミアMT4インジケーター倉庫プレミアは、会員様限定のページです。FXやバイナリーオプションのトレードで使える優良ツールを厳選して配布しており...

 

インジケーターをMT4にインストールする方法

①インジケーターをダウンロードするとzipファイルでPCに保存されますので、そのフォルダを右クリックしてファイルを『展開』しておきます。

②フォルダの中に『mq4ファイル』または『ex4ファイル』がはいっていることを確認します。

③MT4を開いて、画面上部の『ファイル』→『データフォルダを開く』→『MQL4』→『Indicators』フォルダに②のファイルをいれます。(この時必ずフォルダからファイルをだして、ファイル単体でいれてください。)

④MT4を再起動すればMT4のナビゲータウィンドウに追加したインジケーターが表示されているので、チャートに適用すれば完了です。

ABOUT ME
亀吉
インジケーターやEAが大好きな亀です。 MT4やMT5の便利ツールを配布しています。 皆が勝てるような平和な相場を願っている亀です。